SSブログ

透明水彩 [日記]

1か月ほど前、ターナーの専門家用透明水彩24色限定版(17色+マヤカラー7色入り)が安かったので、購入。メーカーさんからいろんな水彩紙のサンプルを貰ったり、お店で新しく卸して貰ったりして試しています。
ちなみに私的に好みだったのが、ストラスモア・インペリアルとコットマン。あと、ワトソン300gとヴィフアート。
使いずらい…と言うか癖があるのがウォーターフォードとアルビレオ。
2つとも水彩紙なのに水と絵具の吸いがイマイチ悪いっす。
今度は透明水彩のホルベインが欲しい。
24色狙ってるんですが、どーしよーかなーぁ。
そろそろ人物イラストを透明水彩で描きたいんですが、ターナーさんとコットマンさんは景色やお花とか向いてる色が多いんですよね~。
でも、ホルベインは人物向けの色のチョイスが良いのよ。
うーん…悩むわ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。