SSブログ

ホルベインの画材研修 [日記]

先月、仕事で画材の研修をしてきました。
アクリル絵の具の講習とシリコン製のスキージーの体験、パンパステルの体験、水彩筆の体験、アクリル絵の具用のメディウムとモデリングペーストの体験を朝9時から夕方5時まで、みっちりやってきました。
めっちゃ楽しかったよ~("⌒∇⌒")
ちなみに、体験で使ったブラックリセーブルの筆、SQ シリーズが使い易かった。
でも一番安くて2100円……Orz高いんですが((((;゜Д゜)))
欲しいけど、ちょっと考えちゃう。

で、最近のお気に入りの水彩紙がアヴァロンです。
かなりサイジングが強いんですが、絵の具の吸い込みが良いのと、発色がとにかく綺麗!
タッチⅡの滲み具合と発色も好きなんですが、アヴァロンの方が綺麗です。
やや癖のある紙ですけど、結構オススメ。
まだまだ試してない水彩紙を色々チャレンジしてみたいなぁ。

あ、胡粉ネイルもお気に入りで使ってます。
レイクタウンでも売ってたので嬉しいかも。
まだ、カラーは水茜しか持っていないので、少しずつカラーを増やしたいな。
でも、香りつきの胡粉ネイルもあるので次に買うのを迷ってしまうわ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
胡粉ネイル視聴中のアニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。