SSブログ
更新報告 ブログトップ
前の10件 | -

やっTOP絵とか更新 [更新報告]

一年以上放置プレイですいません。
TOP絵更新しますた。
夏らしくオリジナルですが、人魚です。
熱帯魚をいっぱい泳がせてみましたw

パソコンのお絵かき環境がやっと戻ってきまし~。
バックアップはしっかりやっておこうね!(マヂです。)
私はCGをイラストスタジオで主描いてますが、初回特典みたいな時にCLIP STUDIO PAINT PROのダウンロード版を貰っているので、いい加減使い方覚えなきゃいけないのよねー。
仕事の都合でセルシスのソフトを扱ってるので、お客さんに説明する時にある程度知らないと不味いのよ。(色々突っ込まれた時とか。)
ゆくゆくはCLIP STUDIO PAINT EX欲しいけどしばらく先かな。
ちなみに
長編漫画&イラストを描くならCLIP STUDIO PAINT EX
イラスト&短ページ漫画ならCLIP STUDIO PAINT PROがおすすめですよ。一応。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとTOP絵変えますた。 [更新報告]

お待たせしました(イヤ…誰も待ってねーよw)
12月のTOP絵です。
前々から「くるみ割人形」を描いてみたかったんですが、ふぁきあさんとのパドドゥまでは時間と画力の都合上(笑)あひるちゃんの金平糖の精で一杯一杯ですたよん…Orz
見た目は超描きこんだように見える、クラシックチュチュはほぼパターンブラシと円形定規と編集の変形を駆使しました。
だって、時間が無かったんだよう~。
色々素材をイラスタにブチ込んでおいて良かったわ~ちょっと重くなるケド(^▽^;)

先日賞与という名の金一封が入ったんですが、靴下とレギンスと下着と昼食代と交通費で使いきっちゃったよ…Orz
せめて、もうちょっと欲しいなぁ。

さて…来年も月1回のイラストうpは続けたいなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです [更新報告]

TOP絵をご覧になった方はご存知かと思いますが…描き終わってません。
今月中ごろから徐々に体調が悪いなぁと思っていたら、そのままなし崩し的にグダグダになってました…Orz
カメオだってあと2個で終わりなのにっ!
ってことで、頑張ってしあげます。
来年はオリジナルとFSS中心んで絵を描きたいとか、水彩とパステルをもう少し描きたいとか色々思案中デス。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新したっす(^▽^)/ [更新報告]

11月のTOP絵を更新しました!
またるうちゃんですが、鳥あひるちゃんも居ますw
るうちゃんのドレスは資料がないので、ほぼうろ覚え…orz
色々違ってますが、ご容赦を。

先月のTOP絵は別館へ移動しました。
うーん本館の更新がTOPだけなので管理や投稿の楽な別館へ移動したいけど、未だβ版なので本格的に移動するのに踏み切れずにいます。
でも、今後は何かしらしないといけませんねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

間に合いましたー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* [更新報告]

只今台風通過中~。
今日は仕事で、中番だったので、一番ピーク時が帰宅予定でしたが、ちょっとヤバそうだったので、早退させてもらいました。
風は凄いですが、雨は大したことないので良かったわー。

さて…ギリギリでしたが、TOP絵更新ですwww
ついでに先月のTOP絵を別館に格納してあります。
ピクシブでは先週から1週間、ふぁきあひウィークでいろんな方のふぁきあひが見れて福眼w福眼w
ちなみに私はTOP絵を優先したので、不参加でした。
ふぁきあひイラストは何枚か有ってテーマに沿ったのも有ったんですが、すでに発表済みの作品を出すのも何だかな―と思ってROMってました。
さて、11月は何を描くかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOP絵更新しましたw [更新報告]

9月限定のイラストです。
いやぁ~ギリギリ間に合ってよかったw
あ…イラストのサインの日付を間違えたわorz
ま、良っか(をい)

今回は本編ラストの天使あひるちゃんです。
この天使あひるちゃん描いたら、自己完結しちゃいそう(=チュチュ熱が冷めゃう)で今まで描かなかったんですが、この間のイベント参加でそんなこと無くなった気がしたので描きました。
うん、大丈夫だわーw
BD化楽しみ―。出たら絶対に買うよプレイヤーかレコーダー。

さて、突貫サイトですが、そこそこご来店頂いているようで、ありがとうございます。
簡単なアクセス機能が付いているのですが、一番人気は7月のTOP絵だったイラストでした。
このTOP絵の時は拍手が飛躍的に多くてびっくりしました。
いやはや何とも嬉しい結果です。
まだまだ頑張って描きたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいサイトを立ち上げました。他 [更新報告]

数日前、腰が崩壊しました…orz
1か月前に左腰から足の坐骨神経痛が再発。
2週間前に「おや?坐骨神経痛が治まった?れれ?右腰が痛いなぁ…。」
日曜日に目が覚めると腰が痛くて起き上がれない。
病院行って注射と飲み薬を貰う。
数日休養。
やっと痛みが治まった。←今ここ。
ひどい痛みが無くなって、薬でこわばった腰の筋肉が少し緩んできたのでいくらか楽になりました~。
応援行く予定でしたがキャンセル(無理だし)崩壊するのが棚卸前で良かったわ~。
でも、予断は許さないけどねw
一応今日から出勤予定です。

さて、本題ですが、腰が痛くても寝てると暇だから、チマチマとセルシスからβ版としてですが自サイトが作れると言うので、突貫ですがやってみました。
まぁ…某クシブさんみたいなんですけどね…(-_-;)
ってか、検索したらプリンセスチュチュを扱ってるサイトさんが一軒も無いんですよ!!
折角チュチュ10周年で、BDも出るかもしれないってのにチュチュにイラストが一枚も無いなんて悲しすぎる~(T_T)ってことで、自家発電ですwww
まぁ…β版なので、大家さんの都合で急に無くなるかもしれませんので、あらかじめご了承をば。
行き方はブログのリンクに貼り付けてあるバナーからどうぞw
携帯版も作れるらしいので、そのうち試そうかと。

あと、チュチュブックマークのリンクを修正しました。

拍手も頂いてますw
ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月TOP絵変更 [更新報告]

しましたー。
ハーミアさんはスペースの都合上描けませんでした…orz
きっと、ライサンダーくんとデートに言ってるかもw

さて、9月は何描こうかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうじき七夕なので [更新報告]

TOP絵更新したです。
星空を見上げるふぁきあひな図。
ずいぶん前から考えていた構図なんですが、気が付くと七夕がいつの間にか過ぎてたよ…orz
POSE STUDIO便利だわ―www
つーか、手を繋がせればよかったねw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回はちゃんと間に合ったよw [更新報告]

本館のTOP絵を更新しました。
6月と言えば、紫陽花。
紫陽花と言えば、梅雨。
梅雨と言えば、雨。
雨と言えば、傘とレインコート。
ってことで、今回は頑張って背景も描きました~w
ポーズスタジオで人物のポーズを決めたり、イラスタの色々な機能を使って遠近感出したり、パターンブラシで紫陽花、雲と虹を描いたりしてみました。
いやぁ~楽しかったけど描きこんでいくうちに段々重くなる重くなる…orz
仕方がないので、人物と背景を別々で作成して合成しましたー。
つーか、あんまり需要の少ないパターンブラシは削るかなぁ。
せっかくなのでるうちゃんも描きました。
こっちはブログの方にあげときます。
るう005.jpg

明日は諒介の月命日です。
晴れたらお墓参りに行ってこようかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 更新報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。