SSブログ

生きてます(;・ω・)

パソコンが復旧しましたが、色々やることが多くて、なかなかお絵かきが出来ない現状です(* ̄∇ ̄)ノ
しかも、肩を痛めてしまい腕が上がらなくなってしまいました( TДT)
仕事中、イーゼルを塗り直ししたんですが、既成のイーゼルなのでニスを剥がすのにヤスリ掛けした時、どうやら痛めたようです。
下着を脱ぎ着するときめちゃめちゃ痛いのが辛い。
このまま四十肩になったら嫌だなぁ。(;゜∀゜)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ここ最近地震が頻繁 [日記]

この間の地震に引き続き震源地が間近だった事もあり、縦揺れが長くてびっくりしました(>△<;)
ちょうど閉店作業を始める直前だったので、お客さんも少なかったんですが、休憩中だった人たちが慌てて売り場に飛び出して、転倒物とか無いかチェックしてました。(うちの店はガラス製品とか扱っているので。)
私は自分の担当する売り場で作業中だったので、縦揺れにはさすがにびっくり(最初眩暈かと思った)しましたが、見回った限りでは倒れたものは無かったので、異常なしと報告。
お客さんも居なかったし、騒然となることはなかったです。
しかし、こうも震源地が近い地震が起きるとちょっと不安というか、嫌~な感じです。
これもやっぱりこれも3.11の余震なんですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンでのネットサーフィンの方が楽 [日記]

やっぱり画面がデカイ方が見やすいですねw

出先でのちょっとした検索はスマホが便利だけど、ガッツリ調べ物したいときはパソさんがやっぱり便利。
ともあれ、スマホもそこそこ使用してます。

パソコンも復活したことなので、ちゃんとお絵かきせねば。
ここのところ、欲しかった画材や道具が手に入ったしねw
あと、LEDのライトボックスが欲しいかも。
蛍光管タイプでA4サイズは持ってるけど、やっぱりLEDのA3サイズが欲しいなぁ。
パソコンでの色塗りは楽しいけど、アナログも楽しいんですよ。

そうそう、今度は近いうちにチョークア=トにチャレンジしようかと思ってます。
前々から気になって仕事先では道具とか画材を揃えたり本も揃えたり売り場も作ったので、今度は自分が体験する番。
頑張ってみようかと考え中。
ただ、先生とのスケジュールがなかなか合わないんですよねー。
あ~早くやってみたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々復旧ちう [日記]

ソフト類が全~部(;・ω・)消えたので、入れ直ししてます。
プリンターを始め、スキャナー、ペンタブ、イラスタ、フォトショ、クリスタ、ポーズスタジオetc.~
後、筆王も入れなきゃ。
プリンターがちゃんと使えたので良かった(* ̄∇ ̄)ノ
買い換えはさすがにキツいわ。
でも、ノートで安くても良いから、新しいパソコンをもう一台欲しいかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

インターネットが復活! [日記]

わーいwwww

やっとネットに繋がりましたw
色々後手にしてたらこんなに遅くなってしまった…Orz

結局リカバリしました(TДT)
えぇ…4年間で積み上げた実績が、すべて水の泡ですよ。
データは無事ですが、カスタマイズしたイラスタやポースタがすべてインストールしなおし~(;_;)

近いうちにホームページのTOP絵も変えます

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネルトリンゲン特集 [日記]

すでに周知かもしれないですが、たまたま見ていたサイトからの情報で、11月9日に世界ふしぎ発見で、ネルトリンゲンの特集をするらしいですよ!
ソースはここから
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52144950.html
世界ふしぎ発見の次回放送予告
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/
ちなみにチュチュとの関連は無さそうです(ちょっと残念)
城壁に守られた街と言う事で、進撃の巨人の舞台に近いとか。
ナレーションに進撃の巨人の声優陣が出演するそうです。
でも、ネルトリンゲンの舞台はチュチュが先なんだからね!

あ、ちなみに母親は無事に退院しました(* ̄∇ ̄)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

母親が入院しました……orz [日記]

突然、先週の土曜日の夕方に、起き上がれない程体調不良に陥り、父親が救急病院に連れて行きました。
17時頃に診てもらい、検査と点滴で帰宅したのが夜22時過ぎ。
月曜日に改めて、近くの総合病院へ救急病院の紹介状を持って行ったら、急性腎盂腎炎で、即入院しました。
入院前に『腎臓にバイ菌が入った病』でググったら即入院の病気だと事前に判っていたので、ショックより『やっぱり』って感じでした。
それよりは何より、暫くの間は家事要員なんですよ(´;ω;`)
一人暮らしならともかく、早起きして父親の弁当やら母親の付き添いやら、色々と仕事しながらやらなきゃいけないからさぁ大変。
しかも、明日は雨だから洗濯物が乾かないよ( TДT)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

台風一過爪後を残す [日記]

1381902527959.jpg1381902557508.jpg1381902572712.jpg1381902589992.jpg今回は、なかなか溢れた水が引かなくて困りました(´;ω;`)
ウチの付近は、幸い床下浸水にはなりませんでしたが、道が冠水してしまったのでちょっとした買い物へ行くにも、遠回りです( TДT)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

視聴中のアニメ [日記]

境界の彼方
京騒戯画
凪のあすから
キルラキル
ストライク・ザ・ブラッド
はじめの一歩Rising
マギ 二期
夜桜四重奏~ハナノウタ
ぎんぎつね
機巧少女は傷つかない
弱虫ペダル
蒼き鋼のアルペジオ
のんのんびより
東京レイヴンズ
ガリレイドンナ
革命機ヴァルヴレイヴ
ドキドキプリキュア
プリティリズムレインボーライブ
カレイドスター

と、こんな感じで視てます。
イチオシは、やっぱりキルラキルかな。
疲れるけど、おもしろいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ホルベインの画材研修 [日記]

先月、仕事で画材の研修をしてきました。
アクリル絵の具の講習とシリコン製のスキージーの体験、パンパステルの体験、水彩筆の体験、アクリル絵の具用のメディウムとモデリングペーストの体験を朝9時から夕方5時まで、みっちりやってきました。
めっちゃ楽しかったよ~("⌒∇⌒")
ちなみに、体験で使ったブラックリセーブルの筆、SQ シリーズが使い易かった。
でも一番安くて2100円……Orz高いんですが((((;゜Д゜)))
欲しいけど、ちょっと考えちゃう。

で、最近のお気に入りの水彩紙がアヴァロンです。
かなりサイジングが強いんですが、絵の具の吸い込みが良いのと、発色がとにかく綺麗!
タッチⅡの滲み具合と発色も好きなんですが、アヴァロンの方が綺麗です。
やや癖のある紙ですけど、結構オススメ。
まだまだ試してない水彩紙を色々チャレンジしてみたいなぁ。

あ、胡粉ネイルもお気に入りで使ってます。
レイクタウンでも売ってたので嬉しいかも。
まだ、カラーは水茜しか持っていないので、少しずつカラーを増やしたいな。
でも、香りつきの胡粉ネイルもあるので次に買うのを迷ってしまうわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。